2006年01月04日

モンク転職

ジョブカンストして、やっと転職となった真田です。
モンクって50転職が多いけど、ぶっちゃけ50でも足りないと思います。

さて転職試験。
※長いです。

場所はみなさんお分かりと思いますが、プロから→↑→→いったとこの修道院。
アコ転職の巡礼で一歩手前まで来ることがあります。
幸いサルの群れに会うこともなく修道院に到着。
門をくぐって奥の建物に向かおう…と老人の横を通り過ぎたとき
受付の方ですか?
名前とジョブを申告させられました。
ここから転職試験が始まるわけですね。

申告がすむと長老に会いに行くよう言われます。
長老は右下の建物。道沿いに歩いていくと建物にぶち当たるので中へ。
二つ目の部屋の奥にいます。
はい
顔合わせがすむとさっそくアイテム集め。
7パターンの中からどれかを言われます。
真田はラッキーな事に一番簡単なこちら。
楽なのでよかった
ぺト液と緑ハブは倉庫にあるので、ってかベト液ってけっこう転職試験で使うね。
貯めといて良かった。
まだ6Kくらいあるのでご入用の方はどぞ。(イルノカ?;)
皮よこせ
さくっとモロク近辺でミミズを狩って皮ゲット。
再び試験場へ向かいます。
どうも
アイテム収集が終わると次は面接。
墓地にいる童巴さんに会いに行くよう言われます。
建物出てまっすぐ北へ行きます。
転職を…
ここで彼女が言う言葉を復唱するわけですが、数が多いのでメモしました。
参考にしたい方は載せておくのでどぞ。
モンクの存在意義
時間制限はない、と思うのであせらずゆっくり出来ます。
間違えても多分やり直しだろうな。

次は富年さんのところへ。
左下へ向かいます。
えっと…
彼女に何をされたかな感じの質問があるので人の話はちゃんと聞いておきましょう。
ちなみに僕は聞いてないので見覚えのある単語があるのを選びました(ヲイ)
ここで「きのこ狩り」をするか「マラソン」をするか選べます。
といっても言うだけで話は終わるので、ここからちょっと上に行ったところの建物に入ります。
入り口に修行僧がいるのが目印です。
中に入ると助教さんがいるのでここから送ってもらうようです。
きのこ狩り
送られた先はきのこがはえまくった修道院。
ゴキがうろうろしてますが、取られないように気をつけるくらいで気にする事ないとおもいます。
ひたすらきのこを探してたたくべし。
ジョカクリがあると盗めますが、たまにいくらやっても盗めないのとかあるので数殴ったほうが早いかも?
きのこ〜
最初に説明してくれるのかわかりませんが、そのまま始めちゃったのでいくつ集めたらいいのかわかりません;
とりあえず片方のきのこが30超えて、ちゃんと2種類あったら大丈夫っぽいです。
ちなみ気づくのが遅れたので必要以上の数を集めてしまったかも。
30分くらいやってました。
上等って;
きのこ狩りが終わると再び助教がいた建物へ。
こんどはそのさらに奥の部屋にいる激しくまぶしいはg…
いや、斗門さんに会いにいきましょう。
まぶしい…
この人はプリとなにかあったのでしょうか。
ひ弱ねぇ…
というかモンクとプリは仲悪いのか?


*ちなみに*
うちのプリはひ弱じゃありません。
イズ4Fにソロで殴りこみする支援プリです。
うらぁ!
徐々に狩場が広がってます。


は、さておき。
ここで送られる先は、いっけんするとただっぴろい部屋。
しかし見えない壁があり、右側に見えるWPを目指すというもの。
適当に右とか上とかクリックすると勝手にすすんでちょっと面白い。
下からぐるっと回り込む感じでゴール到着。
案外あっさりいけました。
ゴール
ふたたび激しくまぶしいはg…
いや、斗門さんのところへ。
どうも
ここで緑ポもらいます。
自分で持ってたりすると全部消費しなきゃいけないそうなので、あらかじめ置いていくといいと思います。
最初の長老の所へいきましょう。
緑ポをもっていると飲むよう言われるのでごくり!
ぐびぐび
再び話しかけると今度はOKらしい。
はい
どこかで聞いたような展開です。
いくつかの質問をされるので、人としておかしくない回答をしましょう。
誘惑に負けないように
さくっと誓いを立ててさあ転職、と思いきや…まだあるようで、ここからは長老のセリフでどぞ。
Σ
さわられまくりな真田。
いたたた;
どうやら終わったらしい。
きた〜
モンク転職完了です。
そして長老はというと…
え?;
世代交代は実装されるのでしょうか。
おぉ、爪
ジョブ50で転職なのでS3ナックルダスターもらえました。
ちなみに49以下だとS3バグナウ(店売り)らしいです。
といっても、うちじゃ使う予定はありませんが。

なにはともあれモンク転職しました。
いぇい
今回ずっと一人で試験を行い、(まぁ、試験は一人で受けますが)一人で転職となったのは、時間が2日の夜中から始めたため。

皆寝てる罠。

最後の長老の手前で止めておいたけど、我慢できなくなって一人で進めました。
待ってられなかったのさ。
ということで今回は「一人でできたよ」な真田のモンク転職でした。
posted by いたる at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 真田弦一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。